伊藤畳商店

LINEでふすまのオンライン見積もり

伊藤畳商店では、LINEを使ってのふすまのオンライン見積もりを承っております。

これまでふすまをご注文頂いた際は、まず実際に現地にお邪魔させていただき、採寸などを行ったうえでお見積り金額をお出しさせて頂いていました。

しかし、見積もりのお時間がなかなか取れないお客様へのご対応や、コロナ禍でできるだけ接触機会を減らす意味から、オンライン見積もりを開始いたしました!

ご希望のお客様は以下の手順でお申し込み頂ければ、3営業日以内にご返答させていただきます。

1.オンライン見積もりできる条件を確認する

オンライン見積りは、張り替えしたいふすまの枠が「木枠」の場合に限ります。

ふすまの枠の素材がアルミ(金属)、プラスチックの場合は仕様の都合上張替えすることができず、枠も含めた交換になります。

特にマンションや築20年以内の戸建ては、ふすまの枠が金属やプラスチックの場合が多く、張替え不可能な場合があります。

もし、材質の判断がつかない場合は一度写真だけでもお送りください。

2.友だち追加を行う

オンライン見積りを行う前に、いずれかの方法でLINEの友だち追加を行ってください。

友だち追加ボタン

いまご覧頂いているページ内の[友だち追加]ボタンをクリックすると、LINEアプリが起動します。画面表示に従い「友だちに追加」を行ってください。

QRコードを読み取る

LINEアプリを起動し、「友だち追加」画面で以下のQRコードを読み取ったら、画面表示に従い「友だちに追加」を行ってください。

「友だち追加」完了後、トーク画面に当店よりこのようなメッセージが送られます。

このトーク画面よりお見積もりに必要な情報をご入力ください。

1対1トークによる対応ですので、内容が他のお客さまに見られることはありません。

お見積りに必要な情報は次のとおりです。

3.LINEに必要な情報を入力する

①ご住所
→施工する場所の住所をご記入ください。
②ふすまのサイズその1 縦○○cm×横○○cm 
→枠の一番外から外まで(内からではない)計測してください。
③ふすまのサイズその2 縦○○cm×横○○cm
→張り替えたいふすまのサイズがその1と大きく変わらない場合は不要です。

④ご希望の商品名
こちらのページを参考に、ご希望の商品名をお伝え下さい

⑤ふすま全体の画像(お部屋ごとに1枚以上)
⑥ふすまの状態の一番悪い部分の画像(お部屋ごとに1枚以上)

→それぞれ画像を添付してください。撮影方法はこの後にご紹介します。

⑦お住まいの築年数  

⑧お支払い方法のご予定
→現金、銀行振込、クレジットカードから選択してください
⑨その他ご要望・ご質問事項

LINEのトーク画面でこのように入力いただければ、当店より検討後、3営業日以内にお見積り金額をお知らせさせていただきます。

ここからは、お見積りに必要な情報の中で、

  • ふすまのサイズの測り方
  • 画像の撮影方法

についてくわしく解説させていただきます。

ご用意していただくもの

  • スマートフォンの内蔵カメラもしくはデジタルカメラ
  • 市販のメジャー(2m程度測れれば可)
  • 市販の定規(10cm以上で可)

ふすまのサイズの測り方

画像を参考に、ふすまの枠の一番外から外までにメジャーをあてて縦、横それぞれ計測してください。

張り替えたいふすまのサイズが全部ほぼ同じであれば、1枚の計測でかまいません。

大きく異なる場合は、それぞれのサイズの計測をお願いします。

サイズがわかりましたら、センチ単位まで以下のようにご記入ください。

サイズその1:縦○○cm×横○○cm
サイズその2:縦○○cm×横○○cm

画像の撮影方法

交換したいふすまの画像の撮影をお願いします。

ふすま全体の画像の撮影

わざわざキレイにしていただく必要はございません。 張り替えたいふすま全体が見えるように1枚撮影いただければと思います。

複数のお部屋の場合は、お部屋ごとに撮影をお願いします。

ふすまの状態が一番悪い部分の画像の撮影

ご使用の状況や、どれくらい補修が必要かを判断させていただきます。

ひどい部分を最低一か所、なるべく近づいた状態で撮影をお願いしております。

基本、一番悪い部分のみの撮影で構いませんが、気になる箇所がございましたらその部分の画像を頂いても構いません。

参考までに、撮影例をいくつかご紹介させていただきます。

これらの情報をまとめてLINEでお送りください。

原則3営業日以内に担当者より、金額や内訳などご返答させていただきます。

追加で弊社より質問がありましたら、担当営業より改めてご連絡させていただきます。

お見積り決定後の納品までの流れ

お見積り内容は発行より60日以内有効です。じっくりとご検討ください。

金額、内容等にご納得いただけましたら、お客様よりLINEにてご連絡ください。 担当者と施工日の調整を行わせていただきます。

施工日当日は、午前中早い時間にお伺いし、まずふすまの引き上げを行います。

引き上げ後、弊社工場にて張替えを行い、3~5営業日後に再度設置にお伺いいたします。。

現地調査に行かないと見積もりが出せない場合

 

また、一度調査に来てほしいといったご要望にも従来通りお応えさせていただいております。

この場合は、LINEのトーク画面でお名前、ご住所等お知らせください。

営業担当と調査日程の調整を行わせていただきます。

まとめ

お客様にはご面倒をおかけしますが、オンライン見積もりをご希望の場合は悪しからず必要事項をいただければと思います。

LINEのトーク画面にも必要な情報を簡単にまとめております。ぜひご利用ください。

ご質問、ご不明点がありましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。

Q&A

サイズを測るのが面倒です。部屋の写真の撮影だけでなんとかなりませんか?

申し訳ございませんが、写真だけで判断することが不可能です。 あらかじめ概算の費用をお伝えし、当日に改めて見積し、金額と商品にご納得いただければ工事開始ということもできます。(※該当のお部屋に荷物がほとんどない場合に限りますのでご注意ください)

ふすまのサイズによって料金が変わることはあるのですか?

一般的にサイズが大きくなるほど高くなります。 厚み、サイズによって材料費や手間がかかるためです。

ふすまは一度引き上げる必要があるのですか?

施工する箇所はすべて一度引き上げさせていただきます。施工納品は引き上げ後3~5営業日いただきます。枚数が少なすぎると出張費をいただく場合がございます。

開け閉めがうまくいきません。張替えする時に見てもらえますか?

お見積もり時にお申し付けください。ただ張り替えるだけではなく、末永く使っていただくための調整こそが私たちの強みです。 ふすま自体に問題があるのか、溝(敷居や鴨居)に問題があるのか施工時にお調べさせていただきます。

商品代金以外に手間賃などはかかりますか?他に費用は必要ですか?

取り付け費用などは一切いただいておりません。 弊社の表示価格には、引取から運搬、施工費用まですべて含まれております。 お見積り時にご提示した代金以外は追加でいただくことはありません。(愛知県外の方は別途お問い合わせください)

プライバシーポリシー

お見積り時に頂いたお客様の個人情報、画像については、お客様とのお取引終了後、迅速に破棄させていただきます。
くわしいプライバシーポリシーはこちらから

畳、ふすま、障子についての豆知識をお届けします。

コラム

はじめての方もお気軽にご相談ください。

無料お見積り・お問い合わせ

052-611-4089(平日のみ)

090-7695-5921(担当直通)

7:30~17:30(土日定休)
愛知・岐阜・三重対応

土日祝日は、担当者直通携帯かLINEへお問い合わせください
よくお問い合わせ頂く地域:名古屋市全域、大府市、東海市、岡崎市、刈谷市など
※愛知県外地域については別途お問い合わせください。